何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ついにデジカメ買い換える

dc.watch.impress.co.jp
www.grblog.jp


 デジカメWatchを覗いてみたらGR IIIの発売日が決まり、各小売店でも予約受付が始まっていたので、さっそくポチりました。予約したのは22日の朝10時過ぎ。価格は荒井がFM3A+50mm買ったのと同じくらいの額だったけどな!(泣)*1


 現在使っているGR DIGITAL IIIがポンコツになってから、買い換えたい、今年こそ買い換えるぞと何度も宣言しながらこれはという機種もなく、いちおう使えるからと積極的に買い換えることもしないまま、ズルズルとポンコツGRD3を使い続けること幾星霜。ようやくこの日が来たのでありますが、気付けばGRD3は荒井がこれまで使ってきたデジカメではもっとも長いつきあいになっていたのでありました。
 落っことしたり強打したり荒天に持ちだしたり等々、荒井の酷使にブーたれながらも、奴はデジタル写真機として8年もいちおう機能してくれているのですから、さすがは最強のスナップシューターの眷属というべきか。GR IIIを買った後も、なんだかんだで手元に残しておくんだろうとおもいます。


 ともあれ、話題の新機種だから当面品薄になるだろうなと早々に予約を入れたのではありますが、果たして無事に確保できるか、発売日あたりに届くかどうかが目下の心配事です*2
 あ、充電器と大容量のSDXCカード注文してなかった...さらに出費がかさむのかよ!(号泣)

*1:今さらながらFM3Aはお値打ち価格だったんですなぁ。

*2:できれば青リング付きモデルが欲しいですよな。