何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

いっそ笑点カレンダーにしようかとおもう

 ここしばらく、来年用のカレンダーを物色しています。毎年どこからかいただいたカレンダーで間に合わせているのですが、今年はもらえる当てがなさそうなので、自分で調達しなければ、というわけです。


 月と日付と七曜「だけ」が表記されていて、離れたところからでも一目でわかるような、シンプルで見やすいものがいいなと探し始めたのですが、一見よさそうなのによく見ると仏滅とか大安とかの余計な表記があったり、それらがなくてよさそうだとおもったら月曜スタートだったり、フォントが気に入らなかったり等々、これはというものがなかなかみつかりません。
 もはや自分でデザインして印刷してしまった方が早いかもしれないぞとおもえるくらい、シンプルかつ見やすいカレンダーというものは、意外に求めづらいのでした(泣)


 気付けば今年も聖誕節。今日ぐらいは世界が平和でありますように。あと子供らに明るい未来を!