何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

業務用パックで常備しているぜ

president.jp


 はてなプロフィールの好物のところに記載しているほど、荒井はカルピス大好きなのでありますが、厄年を抜けた今なおカルピスを愛飲している理由のひとつが、幼かった頃なかなか飲む機会がなかった反動というものであります。好きでも滅多に家で買うもんでもなかったからなかなか飲めなかったのが、長じて社会に出て懐に余裕ができたのをいいことに、「今なら好きなだけ買って飲めるんだ!」と気がついて、日常的に嗜むようになったのでありました。ですから荒井は大人になってからの方がカルピス飲んでます。原液だから濃さもおもいのままですし、原液1リットルで一ヶ月ぐらい飲めるから酒より断然安いですし!