何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

いっそ繕いたい

 仕事用のズボンを一本新調しました。というのもこれまで履いてたのが破れてきたからなんですが、つまらないのは、破れたのがポケット袋だということ(泣)。履いてるうちにポケット袋が擦れて穴が空いてきて、用をなさなくなってしまうのです。
 懐中時計やら財布やら、荒井はポケットにあれこれものを突っ込むので、ポケットが使えないといろいろ不便で困ります。じきに破れてくるのはものを突っ込むせいなのか、ズボンが安物だからなのか...(泣)
 本体に問題がなくとも、関係の薄そうな細部の不具合で本体までダメになるというものは、案外世間に溢れているような感もあります。神は細部に宿るというか、細かいところの作りって重要ですよね(泣)。