何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

1/3パウンドチーズバーガー食ってきた

f:id:fukenko:20180728134058j:plain


 かみのやま店でも販売が始まったというので、コストコのフードコートに1/3パウンドチーズバーガーを食いに行ってきました。去年おととしと販売しているサンドイッチ同様、夏限定の品のようです。
 去年のローストビーフサンドもそうでしたが、デカいです。そして肉! パンより肉の方がデカくて厚いという有様で、喰っててパンの方が先になくなりました(おい)。肉を前面に押し出す姿勢は嫌いじゃありません。肉の与える満足感ばんざい。
 もっとも、デカいですが概して大味です。旨さでは日本人向けのモスやテキサスカウボーイ等には及びませんが、その大味さがかえってアメリカっぽいような気もします。アメリカ行ったことないけどな(おい)。
 むしろこの量を高級ハンバーガーを凌ぐ安価で出していることこそが、このハンバーガーの意義かもしれません。下馬評を見ると、作る人や店によって味のばらつきがかなりあるようで、当たったときはかなり旨いとのことなので、売ってるうちにまた何度か試してみようとおもいます。