何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

山で熊には会いたくないが

f:id:fukenko:20180501174514j:plain
f:id:fukenko:20180501150320j:plain


 荒井の家には山での行動食にも使えるようにと、ハリボーのミニゴールドベアグミ*1が常備されてあります。それで昨日山登りに行った際も、一掴み持って行ったのですが、食べようと山中で一袋取り出してみて愕然としました。一袋に熊が一匹しか入ってねぇ!
 その後山から下りてきて、余ったグミを食べようと一袋開けてみてまた愕然。今度は熊でないのが入ってたよ!


 天下のドイツ企業ハリボーといえども、こんなことがあるんだなとおもったものですが、とりあえず、稀少な「当たり」に出くわしたとかんがえることにします(おい)


 山登りの話は明日。

*1:コストコで売ってるやつ