何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

習字の授業で凄まじい字と言われたことがある

safari-online.jp


 各界を代表するビジネスパーソンの方々が万年筆で大事な人にメッセージをしたためるという企画。どんな字を書くのか興味を持って見てみたら、案外皆さん「悪筆」なので、やけにほっとしたのでありました。高い筆記用具使っても、畢竟そういうものなんですよ!(おい)
 こういうものは巧い下手よりも、丁寧に、かつ卑屈にならずに堂々と書くからこそのものなんだろうな、と妙に慰められた悪筆の荒井ですが、ちなみにいつもは読みやすさ最重視のため、本文を一太郎で書いて署名だけ手書き、というパターンです。