何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

現在トイレ改修中だが

yamagata-np.jp


 テルメ柏稜、りんごの森、ヤナ公園。近隣に目を向ければチェリーランドに銘水館等々、国道287号線のあの近辺には個性的な道の駅が密集しているので、その中でぶらっとぴあはこれだという特徴がなくて、埋没している感があります。実際荒井もあのへんは頻繁に往来するのですが、建物の中まで覗いたことはこれまで数える程度でした。
 気軽に立ち寄ってつまんだり買い食いできるような地場の食べ物でも扱っていればいいんですが*1、ぶらっとぴあに出店はありませんし、河北町の場合、そういう店があらかた谷地の街中か国道沿線の寄りやすいところにあるため、あえて寄る理由がトイレ休憩ぐらいしかなかったりするんですよなぁ。

*1:これと対照的なのはやっぱりチェリーランドとりんごの森。チェリーランドのアイスとドネルケバブは有名ですし、りんごの森もユニークなフードメニューに力を入れてます。