何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

デジカメが欲しい

 荒井が使っているGR DIGITAL3の調子が悪くて買い換えを考えているというのはずいぶん前から何度もネタにしていることで、GRシリーズの最新モデルが出たら早々に買い換えるつもりでいたのですが、GR2が出てから2年が経つというのに、いっこうに出る気配がありません(泣)。


 というわけでかわりの機種がないか考えてはみるのですが、DP Quattroシリーズは出てからいい加減時間が経っているので今さら手出しするのもなんだなぁとなりますし、キヤノンソニーあたりは性能的に間違いはないものの出来が良すぎて弄ってておもしろくないですし、カシオはおもしろい機種はあるものの愛着が持てそうにないですし、他のメーカーさんも手にしてワクワクしなかったりと似たようなものなので、けっきょくポンコツのGRD3をだましだまし使い続けてもよいかという結論になってしまうのです。ちなみにミラーレスはレンズが資産になりそうにないのでもとから却下。


 かわりとなる新しいデジカメは欲しいのに、欲しいとおもえる機種がないので、いまだ買い換えができません(泣)。GR3早く出ないものかしら。