何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

レモン味買ってきました

 風邪の具合はだいぶよくなって、熱とか体のだるさのようなものはすっかりなくなっているのですが、そのかわりのどがまだガラガラなのでのど飴でも舐めようと、久々に浅田飴を買ってきました。前に口にしたのがたしかまだ10代の頃だったから、かれこれ30年ぶりくらい(おい)。
 それでドラッグストアに行ったら、いつの間にやらクールとニッキ以外に、オレンジ味やらレモン味のみならず、その他姉妹品としてブドウ味とかリンゴ味とかサイダー味とかフレーバーが増えていたので、こりゃ俺もおじさんになったわけだとおもったのでありました。


 ところで浅田飴のサイトを見てみたら、キャラクターとしてドラえもんが起用されてたんですが、やっぱり「おそだアメ」の関係なんでしょうかね。