何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

今度は無事登れました

f:id:fukenko:20170909132304j:plain


 こないだ登頂失敗したのが心残りでまた瀧山に行ってきました。
 今回は前滝コース入り口から姥神コースに乗り換えるというルートを取りました。この乗り換えルートの表記が昔の地形図だと不十分で*1、少々道を探すことになりましたが、先日の失敗を踏まえて正しい道を見つけだし、無事登ってくることができたのでありました。おかげで西蔵王方面の瀧山登山道にちょっと土地勘が付きました。くわしくはまた後日(おい)

*1:電子国土ポータルにはちゃんと表記されてます。