何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

無事に戻ってくるまでが登山です

www.youtube.com


 ゲーム好きの間で有名なエレメカ*1に「山のぼりゲーム」というのがあります。タイミングよくボタンを押して、壊れそうな橋とか落石とかカミナリといった幾多の障害を乗り越えつつ、山頂のゴールを目指すという内容ですな。
 しかしいちおう山登りが趣味の荒井が野暮を承知でその内容をよくよくかんがみてみると、行く先があんなに障害だらけでしかも落雷まで懸念されているのなら、冷静に考えて、こんなときに山に登っちゃいけないだろうとおもうのです。しかも登ったらまた下りてこなくちゃいけないわけですし!(おい)

*1:むかし駄菓子屋さんの前によく置いてあったやつ