何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「死霊戦線2」買った

f:id:fukenko:20170622183734j:plain


 とつぜんですがひさびさにMSX用ソフトを買いました。ファンファクトリー製作のRPG「死霊戦線2」です。
 ファンファクトリーは「アウトロイド」を作ったスタッフが立てた製作チームで、「シャウトマッチ」や「ドレイナー」等々、MSX向けにさまざまなオリジナル作品を送りだしています。本作もそうしたMSX発祥の作品で*1、前から気になっていたところ、先日駿河屋さんに品揃えされていたのを見かけてしまい、手に入れられるうちに買ってしまえと購入したわけです。
 そういうわけで無事確保はできたのですが、問題は前作をどうやって手に入れるか。今から見つけられるんだろうか?(泣)。

*1:後に88版も出てます。