何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

いばらきさんで太麺喰ってきた




 荒井がちょくちょく食べに行っている天童のラーメン屋・麺屋いばらきさんが太麺を選べるようになったというので喰ってきました。いばらきさんのスープには太麺が合うと前々から思っていたのですが、思ったとおりドンピシャでした。魚介系の少々こってり目のスープには、太麺がよく合います。
 原価高騰のためやむなく値上げに踏み切ったので、せめてものお詫びというかサービス還元ということで麺の太さを選べるようにしました、と店主茨木さんは申し訳なさそうに仰っていましたが、選択肢が増えたことはうれしい限り。まぜそばにもスープが付くようになったというので、こちらも近々試してみようと思います。
 画像はこないだ喰ってきた特こってりらぁめん・太麺*1。しかしこの画像では麺の太さがわからないことに今さらながら気付いたぜ(おい)

*1:荒井の肝臓の調子は気にするな(おい)