何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

アクセス数が1万近くまでいきました

まるで神殿 峠の道に巨大氷柱 | 2017/2/6(月) 13:30 - Yahoo!ニュース

 福島市山形県米沢市にまたがる栗子峠の旧道「万世大路(ばんせいたいろ)」に残るトンネル跡の一つ、二ツ小屋隧道(ずいどう)に巨大な氷柱が現れた。高さ約5メートルの氷の柱が連なる様子は、まるで神殿のようだ。(福島民友新聞)
 二ツ小屋隧道氷柱の見学記、「行くことを推奨しません」とも
 出典:猫とか、旅とか? 2009/2/7(土)
 積雪期でない二ツ小屋隧道
 出典:何とか庵

 万世大路の二ツ小屋隧道の話題だというので気になってふと覗いてみたら、なぜか下の方に拙サイトの「新・県民ケンちゃん」へのリンクが張ってあって噴きました(おい)。万世大路だったら「山行が」さんとか、もっと近年に踏破された方の記録とかもっと適当な記事があるのに、なんでよりによって拙サイトだったのか(笑)。Yahooからいらした皆さん、記事が古くてごめんなさい!