何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

下池一周してきた

f:id:fukenko:20161205122728j:plain
f:id:fukenko:20161205114944j:plain
f:id:fukenko:20161205115146j:plain
f:id:fukenko:20161205120456j:plain
f:id:fukenko:20161205121643j:plain


 こないだ職場の健康診断で軽い肝機能障害と診断されたのがショックで、これではいかんと体を動かしてきました。行ったのは鶴岡市は高館山のふもと、下池。ちょうどそのへんに用事があったので、ついでに寄るのに都合がよかったんだい。
 下池周辺は自然が豊かな上、遊歩道がよく整備されています。雨をしのげる四阿もあったりするので、今日のように天気のすぐれない日に歩くにはもってこいです。今年はさっぱり山に行かなかった分、冬の間もなんとか歩いてやろうと思いますが、冬でも歩けるような場所を探さないとなりませんなぁ。