何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

椎名巌がいいと思います

www.oricon.co.jp


 木久扇木久蔵師匠の時のごとく、すでに内定している名前はあるのだけどとりあえず話題づくりにやってみましたという出来レース感がすごい(おい)。


 ところでちょっと昔。息子の方の木久蔵師匠がたい平師匠といっしょに山形の冷たい麺特集的なテレビ番組に出演したときのこと。栄屋本店で冷たいラーメンを食べて、たい平師匠が噺家らしいそれなりに巧い感想を言っていたのに対し、木久蔵師匠は「本当に冷たいラーメンですね」とまんまの感想を漏らしているのを見て、食レポには全く向いていないが、ある意味山形県民誰しもがうすうす感じているのに、誰もがはっきりとは口にしない核心をぼろっと突いてしまっていることに、さすが木久扇師匠の息子というか、実はすごいのかもしれないぞと思ったのでありました(失礼)。