何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

天童のカワチのあたりにセンターがあるらしい

www.pokemongo.jp


 先日行きつけのラーメン屋さんに行った際、店主さんが「さっき公開されたんで、さっそくインストールしたんですよ!」と「ポケモンGo」を見せてくれたのですが、本格的に話題になってるなと思った瞬間でした。
 その昔「ドラクエIII」が発売されたとき、作品は問題視されるほどの社会現象や事件として扱われたものですが、「ポケモンGo」に同様の勢いを見てしまうのは、古ゲーマー荒井の性でしょう。ともあれコンピューターゲームにはまだまだ世間を騒がせるほどの力があるんだなと改めて思わされました。