何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

車のラジオが壊れた

 二月くらい前からなんですが、荒井の愛車パジェロミニのカーラジオの調子が非常に悪いです。
 当初は電源を付けていると、ときおり「ボツッ!」とでかい音とともに一瞬音声が途切れるという症状だったのですが、どんどん悪化していって、ブツッといったきりしばらく音が鳴らなくなったり、液晶のバックライトが点かなくなったりで、本格的にダメになってしまったようです。
 さらに悪いことには、日本一周にも持っていったソニーのICF-SW07も申し合わせたようにお釈迦になりやがって(泣)、ただいま車の中で聴けるラジオがありません*1
 ラジオさえ聴ければいいのでそんな高いデッキは必要ないのですが、ディーラーに頼めばそれでも工賃込みでけっこうな額になってしまいます。そういうわけでハードオフあたりで三菱の純正デッキを安く探してきて自分で取り付けるか*2、それともICF-SW07の後釜となるポケットラジオを見繕ってくるべきか...

*1:今使ってるSW7600GRはけっこうでかい上、部屋で据え置き状態で使っているため、車に乗るたびわざわざ取り外して持ち運ぶのが面倒くさいのです。

*2:新車で買ったときに自前のデッキと取り替えて売り払う方が多いせいか、純正デッキは程度のよいものが格安で見つかったりするのです。