何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

やはり連休は怖かった改め気晴らしの丘

f:id:fukenko:20160504142157j:plain


 職業柄連休とは無縁の荒井ですが、きのうはたまたま休みだったので、気晴らしに出かけてました。
 その流れでつらつらと上山のコストコまで行ってきたのですが、こういう日だから混んでるだろうなと予想していたらそれを上回る激混みようで、満車の駐車場で場所を探してあぶれた車が何台も滞っているという有様。開店一週間後に行った時も混雑する日曜日に行った時も、駐められる場所がなくて困るということがこれまで一度もなかったので、さすが連休恐ろしいの感を強くしたのでありました*1


 同じ時期にしかまとまった休みが取れないという休暇制度にも問題はあるのでしょうが、やむを得ず向かった隣の公園でぼけーっとするだけでもわりと満足できました。

*1:先日宮城に富谷店が開店したにもかかわらず、宮城ナンバーの車もけっこう見かけました。お出かけ感覚でいらっしゃる方も依然多いのでしょう。