読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

一番バラ売りして欲しいのはMSRの収納袋です

買い物

 時間があったので懸案だったMSRドラゴンフライのOリング交換にとりかかりました。見た目問題はなさそうなのですが、3シーズン使っていればそろそろ取っ替えた方がよかろうと、前々から考えていたことであります。
 それであらかじめ準備しておいたMSR純正メンテナンスキットを開けてみたら、セットに入っているのはポンプパーツ用のOリングだけで、バーナーのコントロールロッド用のOリングとか、燃料チューブ用のフィルターとかが入ってないことに気付いたのでありました。これじゃポンプ部分の交換しかできねぇぞと。
 それで急遽MSR日本代理店であるモチヅキから、欲しい部品をバラで取り寄せることにしたのですが、それで気付いたのは、純正のメンテナンスキットを買うよりも、必要なパーツをバラ買いした方が安かったということでした。送料込みでも!(泣)


 メンテナンスキットにはストーブを買うと付いてくるレンチとかオイルとか安全ピンも入ってます。買うたびダブってしまうので無駄だなぁと思っていたところなので、次からは必要なパーツだけをバラ買いしてメンテナンスキットをあつらえようと思ってます。