何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「ダンジョンマスター」クリアした

f:id:fukenko:20150726005830p:plain


 コツコツと遊んでいたMSX版「ダンジョンマスター」、ようやく最終目的アイテム「エリスの指環」を発見しました。持っているだけでHPとMPが回復するというスグレモノです。
 これを手にして宿に戻るとエンディングですが、あっさりしたもので、「君こそ真のダンジョンマスターだ!」みたいなメッセージが出て称えてくれるだけです。その後も果てしなく探索できるのは「ウィザードリィ」に通じるものがありますかね。
 エリスの指環は見つけたものの、他にも入手していないアイテムがいろいろあるようなので、さっぱり終わったという気がしません。エリスの指環より紫色の指環の方が見つけづらいというのはどういうことだ(笑)。