何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

水洗いして使ってるけどね

 ちょっと前。男のライフスタイル的雑誌で、ヘンケルス鼻毛カッターが取り上げられてるのを見ました。以前荒井が大沼で買ったのと同じやつです。
 それはさておきその説明文に「水洗いもできて清潔だ」みたいなことが書かれてあって違和感を覚えました。実はこの鼻毛カッター、説明書に「水洗いできません。使ったら布で拭いてください。」と表記されているのです。少なくともその雑誌と紹介者は取材がいい加減だと思ったのでありました。


 ちなみに荒井はにもかかわらず水洗いして使ってますが、洗った後に水気をよく拭きとって乾かして、可動部分に油を差すことにしてます。