何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

かっぱえびせんバーガー食った

 ロッテリアかっぱえびせんバーガーなんて珍妙なものを売り始めたというので、山形まで食いに行ってきました。山形は田舎ですから、ロッテリア山形駅にしかありません。えぇ。
 ロッテ系列のハンバーガー屋さんがライバルのお菓子会社とコラボしていいんだろうかというのはさておき、食った感想は「堅い!?」というものでした。エビカツの衣に砕いたかっぱえびせんを仕込んでいるそうで、そのおかげか衣がちょっと堅めです。
 それ以外はわりとまとも。ガツンとかっぱえびせんが来るのかと思いきや主張は少なめで、何度か咀嚼して味わううち、「うん、かっぱえびせん風味だな」とわかる程度でした。荒井としてはもっとえげつないものを期待してたのですが(おい)。
 食べ物としては悪くないしけっこう面白いので、もう一回ぐらい食ってもいいかなと思ってます。次はポテトも試してみよう。