何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

今使ってるのはSVBR001です


鉄道時計 SVBR003の製品詳細|セイコーウオッチ


 いつの間にやら荒井が使っている懐中時計がマイナーチェンジしていたみたいです。新モデルが出たのが去年の10月で、荒井が気付いたのが昨日。いったいどれだけ遅れてるんだ俺(泣)
 というのはさておき、このセイコーの鉄道時計は地味にモデルチェンジをくり返してます。20年以上前、荒井が最初に使ったモデルは電池寿命が5年だったのですが、数年後、盗難に遭って買い換えたらたまたま新モデルになっていて、電池寿命が2倍に伸びてました。
 今度のは外装が真鍮からステンレスになってるようですが、今使ってるモデルに不満がない上、まだまだ使えるだろうので、今のがダメになったらそのとき買い換えるだろうなという認識です。85周年記念モデルが19セイコーの復刻で機械式だったら買い増しを考えましたけど。