何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

忘年会に行ってきた

f:id:fukenko:20141220200058j:plain
f:id:fukenko:20141220200103j:plain
 荒井が参加しているガイド協会の忘年会に、泊まりがけで行ってきました。
 会場はとなり町のさる湯治宿。前から気になってたところなんですが、こういう機会でもないとなかなか泊まることがありません。
 建物は湯治宿らしい素朴な造りながら、旅人には必要十分。こぢんまりとして居心地のよいところです。湯の良さは折り紙付き。温泉と地元食材の旨い料理と、面白い話を堪能してきたのでありました。
 この旅館、部屋にテレビはないのですが、談話室に「ジョジョの奇妙な冒険」の単行本がけっこう置いてあります(おい)。