何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

春から原爆


人生相談「ペットロス症候群を防ぐには?」 蛭子能収さんの迷回答が話題に | ガジェット通信


蛭子さんがこういうキャラクターだということは、20年以上も前から知られていたはずなので今さら感が(おい)。


その昔タモリ倶楽部だかで「文化人特集」をやった際。ギャグとして蛭子さんが「文化人」代表として駆り出されたことがありました。その際「バラエティ番組において、文化人は基本的にボケキャラを期待されている。」みたいなことを仰っていたとか。
またあるときは爆笑問題さんに「有名になっても、ラジオ番組のように素を出せる場所は大事にした方がいい。」とか助言していたとかいう話を聞いたときは、この人はただ者ではないと思ったのでありました。さすがあれだけ逝かれた漫画を描く人だと。