何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

匹とか柱ではなかった

寒河江市のイメージキャラクター「チェリン」と、県内外のゆるキャラたちが大集結する「さがえ☆チェリンプラリー」が29日、同市の最上川ふるさと総合公園で開かれ、子どもたちがお気に入りのキャラクターとの触れ合いを楽しんだ。
 県内でおなじみの県産農産物シンボルキャラクター「ペロリン」や山形市の観光PRキャラクター「はながたベニちゃん」のほか、栃木県大田原市の「与一くん」、福島県西会津町の「こゆりちゃん」、宮城県蔵王町の「ざおうさま」、岩手県盛岡市の「しわまろくん」など34体が登場。
県内外のゆるキャラに大興奮 寒河江でイベント、34体登場|山形新聞

マスコットキャラクターの単位が「体」であることを初めて知る。