何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「ダンジョンマスター」 買った

また突然ですが買ってしまいました。「ダンジョンマスター」。
f:id:fukenko:20140622002427p:plain


↑でなくて↓のほう(おい)。


f:id:fukenko:20140622002343j:plain


さて、荒井が買ったのは86年頃にアスキーが発売したMSXソフトです。
スクリーンショット等は当時の雑誌などで何となく見ていて、おもしろそうだなとそれなりに気になっていたタイトルでした。
その後MSXマガジン永久保存版に収録されたのですが、何かと扱いづらいMSX PLAYer上でしか動かないので、華麗にスルー(おい)。
それとやっぱり箱や取説も見てみたかったので*1、機会があれば実物を手に入れたいと思っていたのでありました。それがこないだ駿河屋さんで売りに出ているのを見つけ、いつもどおり手を出したところ、運良く購入できたという次第です。
ROMイメージ化がまだなので、動かすのはもうちょっと先ですが、これもそのうち攻略してみたいと思います。

*1:改めて言いますが、箱と取説はソフト本体に匹敵する史料です。