何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

御伊勢峠に行ってきた

f:id:fukenko:20140514125334j:plain
以前より気になっていた御伊勢峠に行ってきました。
川西町の玉庭地区と飯豊町の中津川地区を隔てる丘陵地帯には峠道がいろいろありまして、以前からいろいろ見てみたいと思っていたのですが、なかなか行く機会を作れないでいたのでした。
f:id:fukenko:20140514114943j:plain
ひとまず下見がわり、走ってきたのは御伊勢峠の他、赤岩峠、新蔵峠の新道。のどかな田園、新緑の風景、そして砂利道と、のんびり走り回るには最高のコースです。このあたりは山形でもあんまり知らない場所なので、また機会を作ってじっくり走ってみたいところです。
f:id:fukenko:20140514120449j:plain