何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ザ・ショック・オブ・ザ・ライトニング

「300円以上は取れないよ!」

 その昔タモリ倶楽部空耳アワーでやっていた「カニカマカニカマツナ」の激安海鮮丼300円也が永らく気になっていたので、自分で作ってみました。とはいえ炊いた飯の上に、カニカマとツナ缶を載っけるだけ。作るというレベルじゃありません。
 出来はそれほど心配もせず、予想どおりにそれほど旨いものでもありませんでしたが、最後の仕上げに醤油とマヨネーズはぜひ欲しいと思いました。
 ちなみに原価は米1合約68円にカニカマ90円、ツナ缶約74円で計約232円。あんまり儲かりません(おい)。