何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

コーヒーとかレシチン牛乳とか

本では至る所で見かける自動販売機。その種類もじつにさまざまで、飲み物やタバコだけでなく、お菓子やパン、農産物、花など、“こんなものまで自販機で売るの?”という変わったものも存在する。
さて、今回は一番オーソドックスな飲料系の自販機に着目。時々、個人住宅の前に自販機が設置されているのを見かけるが、これって儲かるんだろうか? 少しでも利益が出るなら、お小遣い稼ぎにいいかも、というヨコシマな考えも浮かぶ。今回は、実際に自宅の前に自販機を設置したYさん(東京都)にお話を伺った。
自宅の前に自販機を設置するのって、儲かる? 儲からない? | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト

どうせ置くならビーボの自販機を置きたかったもので(おい)。
ところでビーボは飲料よりむしろ、自販機自体を売って儲けていた会社だったらしいんですが、実際どうだったんでしょうかね。