何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

昔の味を守り続けて70年




村山市のハリス食堂で中華そばを喰ってきました。
旧国道こと県道120号線沿いにありまして、スーパーで惣菜屋をやっていた頃から
目の前を通るたび気になってたんですが、
その佇まいゆえなかなかのれんをくぐる覚悟ができなくて、
今の今まで棚上げになっていたのでありました。その間かれこれ15年くらい。
中華そばの大盛りを頼んだら洗面器のようなでかい器が出てきて
圧倒されたものの、これが実に旨くてスープも残さず完食。
村山では名店として知られた繁盛店だそうで、その評判にも納得です。
今度は飯ものも喰ってみたいところ。