何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ハレジョニ

 人気アニメ「ちびまる子ちゃん」(フジテレビ系)のエンディングで、作中に登場する「大野君」と「杉山君」を恋人同士のように描いた投稿イラストが紹介される珍事が起きた。手を握り合っている2人はカップルのようにもみえ、放送直後からインターネット上で「放送事故だろ」と話題になった。その後、番組にイラストを送ったと思われる人物が「地上波で流されると思わなかった」などとツイッターで発言したことで「腐女子による確信犯」だと断定され、騒ぎはさらに大きくなった。
 (中略)
 ちなみに今回「標的」にされた大野&杉山ペアは、その仲の良さがたたってか、腐女子の間では「丸尾君」×「花輪クン」に並ぶ定番のカップリングとなっている。腐女子がいつから2人に目をつけたのかは不明だが、かつて中日新聞で連載されていた同作の4コママンガでは、杉山君が大野君に「もし自分が女だったら誰を好きかな?」と問いかけ、2人は互いのことを思い浮かべてハッとするといった回(09年1月27日掲載)があり、今回の騒動を受け再び注目を集めている。
フジテレビ、ちびまる子ちゃんで「ボーイズラブ」 「大野君と杉山君」イラスト紹介でネット大騒ぎ (1/2) : J-CASTニュース

そんな展開は「コジコジ」で慣れっこだったから
てっきり作者にはその気があると思いきや(おい)


大きなおともだちや腐女子のおねえさまがたが、子供に混じってイラストコーナーに、
本気のイラストを送って視聴者をドン引きさせるというのも、
NHKのBSアニメワールドではよく見たことでした(おい)