何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

靴紐を買う

先日、愛用のトレッキングシューズを山道具屋さんに預けたという話をしましたが、
その替えとして、現在はその前に使っていた旧いトレッキングシューズを履いてます。
その靴紐がちぎれかけてたり、もげかけてたりとひどいことになってたので、
とりあえず靴紐を探すこととなりました。
ハイカットのトレッキングシューズには
150cm程の長さの丸形の靴紐が必要なのですが、
これが案外街の靴屋さんや運動用品店では扱っておらず、
探すのにけっこう苦労しました(泣)。
結局近所の釣具屋さんで見つけてきたんですが、
トレッキングシューズってそんなにマイナーなんですかね荒井でした。