何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

弁慶清水見に行った




今日は野暮用の消化に費やす予定だったんですがそれだけでもなんなので、
亀割山のふもとにあるという清水を見に行ったのでありました。
存在だけは知っていましたが実際に見たことがなかったので、
場所を確かめておこうというわけです。
清水は新庄側登山口の手前数十メートル、曲林道沿いのところにあります。
目印となる標柱があるので一目でそれと判りますが、
確か前に来たときこの標柱はなかったので、だから気付かなかったのでしょう。
亀割山には、最上町側に二つほど水場があるのですが、
新庄側は入口のここが最後の水場となります。
今度登るときにお世話になる予定です。