何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

ウィルキンソンタンサン飲んだ




 ジンジャエールはよく飲んでるにもかかわらず、こちらは全く飲んだことがなかったのが気になって最近飲んでみました。ウィルキンソンタンサン。
 もともとウィルキンソンのブランドは、創業者クリフォード・ウィルキンソンが、兵庫の山中で炭酸水の鉱泉を見つけたことに始まります。ですので炭酸水はウィルキンソンの元祖と言える品であるわけです。


 さておき、材料は全く水と二酸化炭素だけ。香料や糖分の類は全く入ってません。一言で言えば全く甘味と香りのないサイダー*1なんですが、炭酸飲料の爽快感やキックの強さはそのままで、すっきり飲みやすく意外と旨いです。むしろサイダーやコーラよりも清涼感があるので、代わりにこれを飲むのも十分にありですな。

*1:厳密には酒用の割材です