何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

山形には吉牛しかありません

丼にたっぷり盛られたキャベツともやし、極太麺に脂ギトギトのスープで、通常のラーメンの2倍もあるボリューム。東京・港区三田に本店を構え、40店近い直系店を展開、いずれも行列が絶えない人気ラーメン店「ラーメン二郎」。「二郎はラーメンではない。二郎という食べ物である」なんて格言があるほど、熱狂的ファンも多い。彼らをジロリアンと呼ぶが、ある大物ハリウッドスターもジロリアンであることが判明!

「いっぱしの通を気取れる、どこか近寄りがたい大衆飲食店」という点で、
二郎はひところの吉野家餃子の王将ポジションなんだなと思った次第。
王将芸人ってどうなったんでしょうね荒井でした。