何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

小さなしあわせ

なでしこジャパン澤穂希選手がラジオアンケートの「喜」部門で1位に。あなたが今年一番喜んだのは?

女子サッカーの躍進は別格として、
他の選択肢に「結婚した」「出産した」「試験に受かった」等々、
身近な幸福を喜ぶ項目が多いことにほっとする一方
「あまり喜んでいない」が4割もあることに悲しみを覚えた荒井でした。


何も高望みせずとも、もう少し気をつけて身の回りに目を向ければ、
楽しいことや嬉しいことは、身近なところにそれこそたくさんあるんですよな。
長らく気になっていた山に登ったり、久々に二口峠を通り抜けしたりと、
今年楽しいことや喜んだことはままありますが、
とりあえず一番喜んだことは念願の「ボルフェス」を入手して、
攻略記事をものにできたことですかね。