何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

どう見てもDPZ向きの企画だろ

禅に傾倒するなど日本びいきで知られたスティーブ・ジョブズは、日本食も好きで、米アップル本社内のカフェには「刺身そば」なるお気に入りのメニューもあった。しかし「刺身そば」とは?? 食事情に詳しいライター・編集者の松浦達也氏がニュースと話題の人に関係する食べ物を紹介する「日本全国縁食の旅」、今回は「刺身そば」を作って食べてみた。

とりあえずこれがアップルコンピューターの社食で喰えるものと同じかどうかはさておき、
マズいものの発見は人類の幸福に対する罪悪なのかと思ってみたりして。
「旨いものの発見は新しい天体の発見以上の功績」の言に全面的に同意する荒井でした。