何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

駅前のHMVでは使えなかった

とりあえず毎年のおやくそく。
クリスマスぐらいは世界が平和でありますように。
そして子供らに明るい未来を。

文具券や音楽ギフトカードなど、使用が停止され、近く払い戻しもできなくなる金券が相次いでいる。 ネット通販の普及や贈答需要の減少に加え、未使用券の払い戻しに最短60日の期限を設けることを認めた法律が4月に施行されたことが背景にある。払戻期限が過ぎれば券が「紙切れ」になってしまうため、消費者への周知が課題になりそうだ。

どの金券も微妙に人気がないというか使いづらいというか。
今年の夏、たまたま手にすることになった音楽ギフト券を使い切るため、
仙台にキリンジのCDを探しに行った際はえらく苦労したもんでした(泣)
とりあえず人に贈るときは信販系のギフト券か
図書カードにしといたほうが無難だと思います。