何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

亀有と全裸体操と巨匠高田文夫はもちろんセットで

今年3月にフランス芸術文化勲章の最高章コマンドール章を受章した映画監督でもあるたけしにとって、沢尻が行方不明になっている現状よりも、今年5月のファッションショーで“半ケツ”衣装で登場した映像が強烈に印象に残っているようだ。

その昔「元気が出るテレビ」で、出演者が他の出演者の衣装をデザインして
ファッションショーをやるという企画があったんですが、
ビートたけしさんは半ケツ衣装を着せられたことを思い出していたに違いない(おい)。


さておき、自分が知るこういうネタで一番面白かった企画は
ずいぶん昔にやっていた「ウンナン世界征服宣言」の「半ケツモデルナンパ写真」。
南原清隆さんが街で女の子をスカウトして、半分お尻を出した写真を撮らせてもらうと
いうものだったんですが、女の子をスカウトするところまではうまくいくものの、
毎度最後のところで拝み倒しきれずに失敗して、
自分の半尻写真を晒すというお約束的展開が好きでした。