何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

QY20その後

先日ヤマハにQY20が修理できるか診断に出した話をしましたが、
さっき電話でその連絡がありました。
結果は「基盤腐食。部品払底のため修理不可。」
ダメもとで予想していたことではあったのですが、
やはり実際に直せないとなるとがっかりしてしまうもので(泣)
見料が4000円ほどがかかる予定だったのですが、ヤマハの担当者さん曰く
「当社の部品払底が原因だから見料も返送料も頂きません。」とのこと。
ともあれヤマハの担当者さん、どうもありがとうございました。
QYシリーズは代替できるものがない分野の品なので、
できれば新しい機種をまた作って欲しいと思う荒井でした。