何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

「ゼータ2000」はじめました。

http://f44.aaa.livedoor.jp/~psyzans/Testsite/Zeta2000/Z2K_01.html


というわけで、ここのところ仕込んでいたネタが完成しまして、
ようやく発表の運びとなりました。
拙blogでたびたび情報は流していましたが、
MSX用テープRPG「ゼータ2000」の攻略記事です。
今時どれほど需要があるかは分かりませんが、
例によって本人の自己満足が一番の目的ですので(おい)。
さておき、「ゼータ2000」は、テープメディアのみというのが徒になったのか、
詳細な記事はM_tさんとこの紹介記事しかありませんでした。
そのM_tさんからじきじきに「戦闘を含めた攻略記事を!」という要望があったので、
曲がりなりに攻略指南も作ってます。まぁ、一撃与えるごとにセーブしろというのが、
果たして戦闘の攻略法と言えるのかどうか(おい)。
今となってはいろんな意味で遊ぶのも大変ですが、
皆さんが歴史に埋もれた力作「ゼータ2000」を知る手助けになればさいわいです。


例によって動画を用意しましたので興味のある方はどうぞ。