何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

スペチャン5じゃあるまいし

29日に始まったNHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房」の初回の平均視聴率は関東地区が14・8%、関西地区が10・1%で、ともに過去最低だったことが30日、ビデオリサーチ社の調べでわかった。 これまで最も低かったのは、関東が「どんど晴れ」(2007年)の14・9%、関西が前期「ウェルかめ」の11・8%。 連続テレビ小説は今期から開始時間が15分繰り上がり、午前8時からとなったことが、視聴率が伸び悩んだ一因と見られる。

マスコミって「視聴率」とか「内閣支持率」とか好きだよな荒井でした。
個人的に、数字に一喜一憂して何もできなくなるのは本末転倒だと思います。