何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

一緒にやり直すんだろ

以前YouTubeに「ハイドライドII」の動画を投稿した関係で、
最近、海外の方から「キャラクターが作れなくて困ってます。どうすれば?」という旨の
英語コメントをいただきまして、荒井の乏しい知識と英語力を駆使して
あれこれお答えする機会がありました。


学校で英語を学ばなくなって、10年以上経ってるわけですが、
使おうと思えば意外に通じてしまうもんなのだなと思った次第。
なんというか、語学で一番大事なのは、文法通りに巧く使おうとすることよりも、
むしろ伝えたいという意志や、理解したいという強い気持ちを保つことなんでないかと
今更ながらに思ったわけです。