何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

萱倉沢橋の現況




今日は野暮用で仙台に行ってきたのですが、
そのついで、関山峠旧道の入口である乱川・萱倉沢合流点の様子が
大きく変わってたので、デジカメに収めてきました。
改修そのものは結構前に気付いていたのですが、
このたびようやく取材に行ってきたのでありました(汗)。


関山峠の国道48号線は、近年とみに線形改良が進みまして、
その一環か萱倉沢合流点付近の道路も改修され、2年ぐらい前に新しい道路ができました。
その工事で川を暗渠化したため、萱倉沢橋は撤去されてしまったのでした。
萱倉沢橋の案内看板は旧道入口のちょうど良い目印だったのですが、
現在は少々気をつけないと判らなくなってます。
旧道を歩いてみたい、関山隧道をこの目で見てみたいという方はどうぞご注意を。


これにともなって拙サイトの記事も、少々手を入れる予定です。