何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

FS-A1は歴史的機種でした。

松下電器産業は30日、10月1日の社名変更に先立ち、大阪府門真市の本社正門前にある社名を示す銘板の取り換え作業を行った。故松下幸之助氏が1918年に創業して以来、90年間続いた「松下」に別れを告げ、新生「パナソニック」体制となる。あいにくの雨の中、退社途中の社員らが作業を見守った。50代の男性社員は「ついに長年親しんだ社名がなくなるんですね」としみじみとした様子で語った。

昨日十王峠に向かう途中、旧羽黒町の手向(とうげ)を通った際、
そこの電気屋さんの看板も、ナショナルからパナに変わってまして、
こんな小さな町の電気屋さんの看板も変わるのかと思った次第です。
JAはいまだに農協と呼ばれてますが荒井でした。