何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

久々に湯巡りをした

毎度のようにネタ撮りをしてますと結構煮詰まってきますので、
今日は気分転換がてら、近場の気になる温泉をいくつか廻ってきました。
コースは羽根沢温泉から与蔵峠経由で小林温泉に行き、
そこから眺海の森を越えたところでアイアイひらたと辰ヶ湯温泉、
そして最後に新庄温泉あぶら山に入ってくるというものです。
本当はもっと入ってこようかと思っていたのですが、
久々のはしご湯で湯疲れしたのと、
途中、道ばたに桑の実がなっているのを見つけて何粒かつまみ食いしたり、
松山文化伝承館でカメラのコレクション展をやっているのを見つけて見物したりと
道草を食ったので、今日は5湯にとどまりました。
毎度行き当たりばったりですな。


一番気になっていたのはリニューアルされた小林温泉です。
建物の見た目が前とあんまり変わっていなかったので、
一瞬「どごば変えだんだ?」と思ったのですが、改装したのは脱衣所と風呂場だけでした。
あの公民館みたいなひなびた感じが気に入っていたので少々安心。
鉱泉のさっぱりした入浴感が、この暑いときにはありがたい限りでした。
それとアイアイひらたが意外に気に入りました。
食堂では手頃な値段で三元豚が食べられるようなので、
今度は昼飯ついでに行ってみようかと思ってます。