何とか庵日誌

本名荒井が毒にも薬にもならないことを書きつづるところ

先週のプリキュアから

ピン芸人たむらけんじ(35)が30日、大阪市住之江区のインテックス大阪で開かれた「中小企業総合展2008 in Kansai」でトークショーを開催した。 「炭火焼肉たむら」のオーナーとして、年商6億円の実績を持つだけに「芸人と経営者、僕の哲学」というテーマで約30分の講演。MCが「焼肉たむら」が大阪の観光名所になっていることに触れると「あとは、くいだおれ人形さえ手に入ったら完ぺきですね」と野望をのぞかせた。ただ、公式オファーは出していないようで「億とかでしょ。手が出せません。向こうから勝手に歩いてきてくれへんかな」と話し、集まった約300人を笑わせた。 最終目標を聞かれると「ホテル経営」とビッグプランを披露。「たむらホテルですね。究極のサービスを提供したい。ところでホテルってなんぼくらいするんですかね」と真顔で話していた。 ただ、ウケがイマイチだったトークには「何度もすべりましたね。自己採点は40点」と納得いかない様子。「緊張しました。テーマが理念とかなんですもん。もう講演はいいです」と疲れ切った様子だった。

経営者としての才覚には敬意を表しますが、
獅子頭の使い方としゃべりでは、
ブンビーさんの方が面白かったというのはどうかと。